2003 081234567891011121314151617181920212223242526272829302003 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝刊らいだー「朝刊ドライバー」 

今朝は上着をはおっても少し寒かったです。
いつものように新聞屋にいくと、
所長がバイクが一台パンクしたから私のバイクを貸してほしいと言ってきました。
なので、本日の私は朝刊ライダーではなく
朝刊ドライバーでした。
普段バイクで行く道を車で行くとなると
いろいろ勝手が違って大変でした。
いつも入っていける細い路地も
車を止める場所をさがしては、歩いて運んでいくという感じです。
静かな早朝にはドアを閉める音も
かなり響くのでそのあたりにも注意しないと
いけないです。
そうそう、音といえば
例の「静かに・・」という張り紙をしていた家ですが。
今日見たらまた張り紙があって
「お仕事ご苦労さま。静かにドアをしめてね」と、書かれていました。
どうやら、遅く帰ってくる旦那さんへの注意書きだったらしいです。。。
うう・・紛らわしいです;-;
でも、ちょうどよい戒めになって、私にはよかったかな~?
明日からは、新聞の量が倍の120部になります。少し早めに出ないと6時までに配達終わらないかな~・・・
[ 2003/09/30 00:00 ] 朝刊らいだー日記 | TB(0) | CM(0)

朝刊らいだー「どしゃぶりの配達」 

昨日から降り続いた雨。
明け方になってやまず・・・・無念;-;
ザアザア・・と、雨の音が窓閉めてても聞こえてくる。
配達始めた頃にもらった日経新聞ロゴのはいったアマガッパを着込んで今日も配達してきました。
どしゃぶりの中のバイク・・・前が見えなくて
怖かった;-;
アマガッパはさすがに1万円するだけあって
雨がちっとも入ってこなかった。
さすが新聞屋仕様のアマガッパと喜んでいたら。
屈んだ瞬間に背後からドババっと、水がかかった。
ヘルメットかぶってたからフードをしてなかったんだけど、そこに雨水が溜まってた><
背筋に水はいって泣けた・・・
雨降ってると何もかも時間かかる。
いつもより配達するのに20分余分にかかった。
明日も雨っぽいから、いやだなぁ~

昨日の貼り紙してた家は
今日見たらドアになにも貼られてなかった。
ちょっとホッ・・としたよ。
[ 2003/09/25 00:00 ] 朝刊らいだー日記 | TB(0) | CM(0)

朝刊ライダー「早朝はお静かに・・・」 

えーと、タイトルの通りのことですが。
新聞配達する時に、わたしはなるべく
静かに配っていた・・・つもりだったのですよ。
しかしかし、今日いつも配ってるマンションの
ある部屋の新聞いれるところに
「静かにね(はあと)」
と、張り紙されてました。
うお!?と、思いました><
自分が静かにしてるつもりだったのが
実は静かではなかったんです。
ちょっとショックですよ~
明日からは細心注意をはらって配らねばと思いました。
ほんと、こういうことって個人差あるっていうか
敏感な人だと目が覚めてしまったり
するのかなぁっ?
本日は@反省です。。。
[ 2003/09/24 00:00 ] 朝刊らいだー日記 | TB(0) | CM(0)

朝刊らいだー「明け方の恐怖」 

ここんとこ日記サボりすぎです><
とにかく間違えないように配る日々でしたよ。たまにバイクふかしすぎてひっくり返りそうになったりするのも、原付初心者ならではでしょうか?

そんな毎日をおくっていたのですが、
最近やっと気持ちに余裕ができてきたようです。
なんで、そう思うかというと・・・
真っ暗の中で歩き回るのがこわいなって
思い始めたからです。
いままでは、とにかく必死に配ってたから
そこら辺まで、気がまわらなかったようです。

怖いといえば、先週なんですが
線路沿いの家に新聞を配っていた時
突然あの電車のくる時になる音が
カンカンカン!と鳴り出してものすごくビビリました;-;
始発電車もまだなのに、何でなるのかと
背筋を凍りつかせながらその場から
走り去りました。
その後は早く配り終わりたい気持ちで
いっぱいで
その日の新聞配達タイムは新記録を達成したのでした~
[ 2003/09/22 00:00 ] 朝刊らいだー日記 | TB(0) | CM(0)

朝刊らいだー「自転車で配達する人」 

本日の配達タイムから
4時15分~5時2分でした。
あと少しです。

今日は自転車で新聞配達をしてる人と
お話しました。
身長140cmくらいの小柄なおばあさんです。
その人は、わたしの家のまわりの新聞配達担当の人なのですが
華奢な身体で、たくさん新聞をつんだ自転車をこいで町内を回ってます。
バイクでも大変なのに
自転車の人はもっと大変そうです。
「いまはいいけど、冬は辛いから。
負けないように頑張ってね」
新米のわたしにいつも優しく声をかけてくれます。
そのたびに頑張ろうって元気を分けてもらっています。
[ 2003/09/05 00:00 ] 朝刊らいだー日記 | TB(0) | CM(0)

朝刊らいだー「初給料を落とす」 

まずは、今朝のタイムから
4時15分から配り始め
終了は5時11分でした。
昨日より時間短縮できました^^

きょうは、出勤すると所長さんがのっそりやってきて。
「はい。給料」
と、一日遅れでお給料くださいました!
一週間しか働いていないのに5千円も!
ものすごくうれしかった*^^*
カバンをもってなかったので、ズボンのポケットの中に入れたのだけど、これが間違いだった!
配達を終了して、家に帰ってきてポケットの中身を探ると・・・・
お給料袋がなくなってました><
そうです、落としてしまったのです。
慌てて、車に乗り込んで
配達ルートを走ります。
落としたのに気づかないくらいだから
暗い時に配ったとこだと思ったので
回り始めの方からたどっていくと・・
大きな家の庭先に茶色い封筒が!
無事に給料を回収できました>あぁぁ、よかった~本当によかった~

家に帰って、お金落としたことを家族に話すと
「お金落とすのはバカだ」
と、言われました;-;
ええ、本当にバカです; -;
[ 2003/09/02 00:00 ] 朝刊らいだー日記 | TB(0) | CM(0)

朝刊らいだー「時間との戦い」 

本日も、朝刊配達いってきました。
いつもより、30分早く出勤。
配るのに時間かかるし、まちがつた時のためにね・・・
4時15分から配達開始。
昨日入れ忘れた家に気をつけて
一軒一軒確実に新聞をポストに押し込む。
今日はお天気がよかったので、バイクに乗るのが気持ちよかった~
昨日よりは気持ちに余裕ができていたのか
もっと周りを見回すことができた。

地図で覚えるなって、こういうことなんだな~
と、少し実感した感じがしました。

今日は入れ忘れはなく、きっちりとくばり終われました。
終了時間は5時20分。
60部で1時間ちょい・・
来月までに120部を一時間で配れるのだろうか・・・
[ 2003/09/01 00:00 ] 朝刊らいだー日記 | TB(0) | CM(0)


