2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝刊らいだー過去ログ 

新しいブログに残しておきたい、ライダー日記を移動しました。
最後の方あまり書いてませんでしたが・・・
日記には書いてなかったのですが、怖いこともありましたよー。
アパートに新聞配達しに行ったら、ドアの前が血だらけだったとか・・
血の手形とかもついてて・・・怖くなって新聞置いて走って逃げました。次の日恐々そこに配達にいってたみたら、血の跡なんてぜんぜん
残ってなくて、かえって不気味でしたよ。
あと、駐車している車で、いつも窓が半分開いたままになってるのとか。

また新聞配達をやるかどうかはわかりませんが、
朝刊らいだーというタイトルが気に入っていたので
このブログの名前にしてしまいました。

これから書かれる内容は、おそらくゲームメインですので
朝刊とはまったく関係ありませんが。
なるべく長く続けたいとおもいます。
[ 2005/08/27 08:33 ] 朝刊らいだー日記 | TB(0) | CM(2)

朝刊らいだー「ふぁいなる」 

もうすでに日記のコンテンツがあることも忘れそうなほど日記書いてなかった~
この一ヶ月、ほんとにほんとに忙しかったです。それはもう夕ご飯食べながら寝てしまうほどに;-;
昼間のお仕事と新聞配達の両立がこれほどきついとは!
帰ってきたら、もちろん家事もしなくてはならないし・・・・
大きなあくびをしつつ台所に立つ毎日です。
寝る時間は9時とか・・・早いと8時くらいから寝てました。
寝るというよりは、意識を失うに近かったかなぁ。
気がつくと3時半で新聞配達に出かける時間。
はっきりいって、自分の時間がまったくありません。
パソコンの前にもちっとも座れないからホコリつもってるよ@@
唯一お昼ご飯に、ほかほか弁当買ってきて
景色の良い場所に車止めて食べるのが
ささやかな楽しみです。(ホント最高においしいんだ!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そんなわけで、新聞配達をやめることにしました。
とても好きな仕事で、職場の人たちも
とても良い人たちばかりでした。
いろいろアドバイスもいただきました。
ほんとうにありがとうございます。
また、いつかお世話になりに行きたいと
思いますので。
それまで、しばしのお別れです。
引継ぎのおじいさま、がんばってください!

人生にはさまざまの選択をする時があるのですが、今回はすごく悩みました。
そして、また私は成長していくと思いたいです。
[ 2003/12/12 00:00 ] 朝刊らいだー日記 | TB(0) | CM(0)

朝刊らいだー「さらに更新」 

今日も新聞薄かった~
新聞薄いと一度に全部運べていいのです。
分厚い時は、2回に分けて配るので
少し時間がかかります。
昨日1時間30分の壁を破った私ですが、
何かふっきれたのか
今日はさらに記録を更新しました!
1時間15分ですよ!奥さん!!(誰
これは、1時間も夢ではなくなってきましたよ。
一つ一つの行動を1~2秒手早くすれば
きっといつかは、1時間で配れることでしょう。
仕事始める時に所長さんが言ってた、
120部30分で配る人いるってのは
まだちょっと信じられませんが・・・
とりあえず、自分は1時間が目標ですね。

昨日ダイエーが日本一になりました。
阪神が勝ってたら、たぶん今日の新聞は
分厚かっただろうなぁ。
なぜかというと、阪神優勝した時用の広告がちゃんと用意されてたんですよね。
それ、結構厚みあったのだ。
うちのご近所のスーパーは阪神応援セール用意してたみたいで、
ばあちゃんが買い物行って、
「阪神優勝おめでとう!」
と書かれた小さな旗もらって帰ってきた。
[ 2003/10/28 00:00 ] 朝刊らいだー日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝刊らいだー「つ・い・に!」 

すんごく久々の日記になりました。
今日、ついに自分記録更新したので
わっほいわっほいと、日記書いてます。
いやー、やっと1時間30分の壁を越えたのですよ。
新聞が薄っぺらだったこともあるんですが、
なんとなんと1時間23分で配り終えました!
バイクの最高速度は42キロくらいだったかなw
60キロくらい出せるようになったら
1時間も夢じゃないかも?
でも、これから道路が凍るようになるから
あまりスピードだせないかな~

最近よく、バイク乗ってて寒くないかと
聞かれるんですが。
じつは、ヒミツ機能によってとっても暖かいのですよ。
バイクのハンドルの握る部分が、
暖かくなるんです。
素手で握ってると低温やけどしそうです。
だから、運転してる間に指先は冷えないし
血液が温められるから全身ぽかぽかです。
保温性の高い手袋してたら雪の時でも
暖かそうですよ^^
隣の家の人が、ヤクルトレディなんですが
聞いてみたら、ヤクルトのバイクには
ハンドルカバーはついてるけど
暖かくなる機能はないそうです。
ちょっとうやらましがられました。
[ 2003/10/27 00:00 ] 朝刊らいだー日記 | TB(0) | CM(0)

朝刊らいだー「転倒」 

今日こそは早く配達するぞ!
いつもよりバイクのスピードを出して(でも30キロ・・)]新聞を配ってました。
順調にすすめて、中盤あたりで・・
ちょっと坂になったとこにバイクとめたんです。
新聞を一部もって、バイクから離れたとたん。
ガシャーン!
バイクがひっくり返りました><
道路に新聞が飛び散って、酷い状態。
泣きそうになりながら拾い集めした。
自分もいっしょにひっくりかえるよりは
ずっとずっと良いのだけど、、、
ハンドル握ると微妙にブレーキの位置が
変わってるのに気づいた。
ちょっとトホホな気分でした。

でも、配達終わって空を見上げたら
朝焼けがとても綺麗だったんですよ。
バラ色でした。
もってた携帯で写真とったけど
色が飛んでしまって上手く撮れなかった。
オーロラにしても、こういうものは
実際に自分の目で見ないと本当の色は
わかりませんね。
[ 2003/10/03 00:00 ] 朝刊らいだー日記 | TB(0) | CM(0)


